へなちょこ主婦による   きまぐれなお料理日記


by momo-ranger
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もやしサラダ

これもチキンスープを作ったあとの鶏肉で作るもの。
このレシピには胸肉かささみを使ってくださいね。
最近、黒ごまになぜかはまっていて、今日かけてみたら、
やっぱりなかなかいけましたよ。
 
*材料*
 鶏肉(チキンスープをとったもの。胸かささみ。)
 もやし
 ドレッシング(すし酢、しょう油、ごま油)
 
*作り方*
 ①もやしは歯ごたえが残る程度に
  短時間ゆでてさましておく。
 ②鶏肉は温かいうちにさいて、もやしの上に載せてさます。
 ③さめたらボウルの中に入れて、
  すし酢としょう油で味付けをし、(すし酢2:しょう油1ぐらい)
  ほんの少しのごま油で香りをつける。
 
[PR]
by momo-ranger | 2006-03-12 21:02 | 中華料理